** 今おもうこと。

日曜のお昼過ぎ、いそいそと準備をして、and moreの相談をするぞ!ってことで集まった。 どうするー?なんて話もしたけど、大半は今までの想い出話だったように思う。 昔の写真を引っ張り出しては「なにこの髪色www」「これ階段から落ちたときwww」なんて散…

** 35歳になった相葉くんのこと

お誕生日公演を経て感じたことを、年末に書いたままになってたから、記録として。 --- 相葉くんの35回目の誕生日。 今回のツアーが決まったとき「相葉くんの誕生日がある!」って喜んだ。きっと、多くの相葉くんのファンが楽しみにしていた日。何日も前から…

** 変わらずに好きでいたい人

ここ数年の連続した熱愛報道。正直メンバー自身の意識の低さとかの話の前に、もっと大きな何かが裏で動いてるんだろうなーっと勝手に思う。最前線を走っていれば、実力で追い抜こうとするだけじゃなく、どうにかして引きずり下ろしたいと思ってる人もいるん…

** 34歳になったあいばくん

12月24日、クリスマスイブ。 サンタさんも大忙し、1年でいちばん街中が輝く日。 1982年12月24日。 たぶんきっと、34年前の今日も、街はキラキラしていて、どこかみんな浮き足立つような日だったんじゃないかな。 そんな日が、相葉くんの誕生日。 「プレゼン…

** 第67回 NHK紅白歌合戦 白組司会のこと

11/12、ツアーが始まった次の日。 ビックリするニュース。 相葉くんが紅白歌合戦の白組司会を単独で務める(かもしれない)。 ........????????!?!?!? 状況が把握できなくて、ネット記事も全然読めなくて、何回も何回も同じ行を間違えて読んだり…

** 「ただいま」と「おかえり」

2007年のTimeツアーから9年ぶりのアリーナツアー。 今回のアリーナツアーのテーマソング「ただいま」を初めて聴いたとき、自然と涙が溢れて、実際にレポを見るたびに「あぁ、ほんとに帰ってきたんだなぁ」って、不思議な気持ち。 「ただいま」を自分で歌詞を…

** 話題になっていること。

二宮くんのこと。 書くつもりなかったけど、モヤモヤが全部晴れきらないから、自分が思っていることを整理するために書いてみる。 ※1ファンの独り言です。 ※今回の騒動を全部把握しているわけではありません。 ※この件に関して、誰かと共感し合ったり、議論…

** 「担当」というもの。

12年前、あのときも申年で、初めて「年女」であることをきちんと認識できて、やたら浮かれていたあの頃、わたしは相葉くんにはまった。なんの前触れもなく、ある日突然、とぷん、っと。落っこちるみたいに。気付けば干支がくるりと一周していて、わたしはま…

** 何年ぶりかの blog

こんばんは。blogをはじめてみました。ひさびさです。何があったわけでもないんだけど、むかしのHPやblogを引っ張り出してきて自分の書いた文章たちを読み返していたら、楽しくなって、懐かしくなって、140文字にとらわれないツールもいいな、と思い立ち、こ…