** 変わらずに好きでいたい人

ここ数年の連続した熱愛報道。
正直メンバー自身の意識の低さとかの話の前に、もっと大きな何かが裏で動いてるんだろうなーっと勝手に思う。
最前線を走っていれば、実力で追い抜こうとするだけじゃなく、どうにかして引きずり下ろしたいと思ってる人もいるんだろうね。怖い。

 

順番的に最後に残された相葉くんは、以前からとんでもない爆弾なんじゃないかと言われ続けてきた。最後の砦なんて言われたりもして。
#そもそも熱愛報道の「順番」ってなんだよって感じだけど(笑)

 

ラジオでの発言だったり、いろいろな部分から「いるだろうな」って、殆どの相葉担が感じていたと思うんだけど、それが記事として出てしまうと、文字になってしまうと、なんとも言えない気持ち。

「悲しい」「寂しい」とか、逆に「おめでたい」「嬉しい」とか、そんな単純に言い表せる感情じゃなくて、もっと複雑で入り組んだ感情。

大切な人がいることがいけないわけではないし、相葉くんが幸せになる権利を奪うつもりももちろんない。
ただ、言葉が悪いけど、相葉くんたちは自分自身が商品でもあるから、一般人の当たり前が通用しないこともあるんだよね。
だからこそ、それなりの対価が支払われているんだと思っているし。

 

報道が出てしまった以上、プロとして失格と言われても、しょうがないのかもしれない。

ただ個人的には、仮に報道が全て事実だったとしても、相葉くんを責める気にはならないし、離れようとは1ミリも思えなかった。

 

相葉くんは、いつどんなときも、誰よりもアイドルでいてくれる。驚くほど、真っ直ぐに。
特にここ数年は、単独冠番組のスタートや映画初主演、月9主演(2回も!)、NHK紅白歌合戦の白組司会、CM契約社数1位、、相葉くんの努力なしでは成し遂げられないような大きな仕事が続いて、嵐だけじゃなく「相葉雅紀」としての活躍が目覚ましかった。

それって、どんな仕事でもどんな相手でも、真っ直ぐに真剣に向き合う相葉くんが、ひとつひとつ丁寧に積み重ねたことが、徐々に芽吹いていったからだと思うんだよね。

ちょっと他のメンバーより時間がかかったかもしれないけど「相葉くんにしかできないこと」って確実に増えてきてると思う。

 

きっと、5年前の相葉くんに対する評価と今の評価って、全然違うと思うの。相葉くんへの期待・信頼どれをとっても。

その分、背負うものも増えるはずなのに、現状に満足せず、新しいことに挑戦していく姿勢・ファンを楽しませようとしてくれる姿勢は最高にかっこいいし、応援していて誇り。
相葉くんのファンでいるってほんと幸せなんだよ;;

 

今回の件、どうしても各所に影響が出てしまうから、ひとりで抱え込むのかもしれない。
落ち込むときは落ちるところまで落ちるって言ってたから、もしかしたら、思いっきり落ち込んでいるのかもしれない。

でもきっと、表舞台に立つ相葉くんは、そんなこと感じさせずに笑顔を見せてくれるだろうし、いつも通りの「嵐・相葉雅紀」でいてくれようとするだろうから、変に心配なんてせずに、変わらず愛を届けられたらいいなって思う。

支えにはなってあげられなくても、相葉くんが今まで死ぬ気で努力して、築き上げてきたたくさんのことはみんなが見てるから、誰よりも頑張ってることも知ってるから、その事実を信じて、これからも応援させてもらいたいな。

 

いろいろ言う人もいると思う。離れていく人もいると思う。
でもそれって、たまたま今回の件がきっかけになっただけで、きっと違うタイミングで離れていく人だっていると思うの。それがたまたま今回だったってだけ。ほんの少しまとまって離れて行ってしまうだけ。

 

相葉くんの味方はたくさんいる。
相葉くんが思っている以上に、相葉くんは愛されてるってこと気付いてるかなぁ。
いつも変わらない笑顔や優しいだけじゃなく思いやりのある言葉たちに気付かされたり、救われたり。相葉くんが与えてくれる影響力って凄いんだよ。

魔法みたいに。

 

大変な時期に大変なことが重なって、苦しいかもしれないけど、これからも相葉くんらしく、楽しくお仕事を続けられますように。


何があっても、、とは無責任だから言えないけど、相葉くんから日々もらっている幸せやパワーが大きすぎて、全然お返しできていないから、少しでもお返しできるように、背中をぽんっと押せるように、これからも応援できたらいいな。

 

相葉くんが嵐をファンを大切にしてくれているように、いつだって真剣に向き合ってくれるように、私たちにとっても、相葉くんはとっても大切な人だよ。

 

いつもたくさんありがとう。

 

残り少ない34歳も楽しく過ごせていますように。
最高の35歳のスタートを切れますように。

 

 

 

 

がんばれ!がんばれ!相葉くん。

 

 

 


相葉くんなら大丈夫。
みんなで一緒に頑張ろう。

きっともっと強くなれるよ。