** 34歳になったあいばくん

12月24日、クリスマスイブ。 サンタさんも大忙し、1年でいちばん街中が輝く日。 1982年12月24日。 たぶんきっと、34年前の今日も、街はキラキラしていて、どこかみんな浮き足立つような日だったんじゃないかな。 そんな日が、相葉くんの誕生日。 「プレゼン…

** 第67回 NHK紅白歌合戦 白組司会のこと

11/12、ツアーが始まった次の日。 ビックリするニュース。 相葉くんが紅白歌合戦の白組司会を単独で務める(かもしれない)。 ........????????!?!?!? 状況が把握できなくて、ネット記事も全然読めなくて、何回も何回も同じ行を間違えて読んだり…

** 「ただいま」と「おかえり」

2007年のTimeツアーから9年ぶりのアリーナツアー。 今回のアリーナツアーのテーマソング「ただいま」を初めて聴いたとき、自然と涙が溢れて、実際にレポを見るたびに「あぁ、ほんとに帰ってきたんだなぁ」って、不思議な気持ち。 「ただいま」を自分で歌詞を…

** 話題になっていること。

二宮くんのこと。 書くつもりなかったけど、モヤモヤが全部晴れきらないから、自分が思っていることを整理するために書いてみる。 ※1ファンの独り言です。 ※今回の騒動を全部把握しているわけではありません。 ※この件に関して、誰かと共感し合ったり、議論…

** 「担当」というもの。

12年前、あのときも申年で、初めて「年女」であることをきちんと認識できて、やたら浮かれていたあの頃、わたしは相葉くんにはまった。なんの前触れもなく、ある日突然、とぷん、っと。落っこちるみたいに。気付けば干支がくるりと一周していて、わたしはま…

** 何年ぶりかの blog

こんばんは。blogをはじめてみました。ひさびさです。何があったわけでもないんだけど、むかしのHPやblogを引っ張り出してきて自分の書いた文章たちを読み返していたら、楽しくなって、懐かしくなって、140文字にとらわれないツールもいいな、と思い立ち、こ…